「横浜ビー・コルセアーズ」バスケットボールクリニック
by :情報C・YOSHIYAMA
6月11日(土)、横浜国際プールにて「横浜ビー・コルセアーズ」によるバスケットボールクリニックが開催されました。
神奈川県内初のプロバスケットボールチームとなる「横浜ビー・コルセアーズ」が、ホームコートアリーナのひとつである「横浜国際プール」で開催した今回のイベント。
横浜のスポーツ普及・振興にと実施された今回のイベントは、元JBL(日本リーグ)選手で、横浜ビー・コルセアーズゼネラル・マネージャーの小川直樹氏をはじめとしたコーチングスタッフが、指導にあたりました。
第1部は、小1〜4年生対象のキッズクラス。第2部は、小5〜中3年生対象のジュニアクラス。
キッズクラスではドリブルを用いた「だるまさんが転んだ」などのレクリエーションを交えた練習。
「だるまさんが転んだ!」
みんなちゃんと止まれているかな?
「基本が大事」
丁寧に指導されていました
上手にできたら、コーチとハイタッチ!
ジュニアクラスでは、基本練習の大切さを伝えてからの指導に、参加者たちの表情は真剣そのもの。
気合の入った練習風景 コーチの言葉を真剣に聞いています コーチたちの動き方から学ぶことも多いのです!
キッズクラスの合間には、同じく国際プールで練習をしていた「横浜ビー・コルセアーズ」チアスクールが応援に駆けつけました。
練習終了後には、参加者全員での記念撮影。
これからチームが確立してくる横浜ビー・コルセアーズの各種情報は、オフィシャルホームページでご覧ください。
また、横浜国際プールでは、7月・8月に「横浜ビー・コルセアーズチアスクール(夏期短期スクール・全6回)」が開催されます。
3歳児から小6年生までを対象にしたスクールは、6月24日(金)までお申し込みを受け付けております。
詳しくは、募集チラシ(pdf:443kb)および応募方法(pdf:516kb)をご確認ください。